
09/09/13修正
09/12/15修正

攻城、bm、DS等対人には様々な種類ありますが種類関係無くただただ思った事を職別に・

また戦い方などなど。

【戦士】
ac重視の装備の時は全く殺せる気がしない。
bmとかだとブラッドアンガー+マインドウォーリアが多い。
ホリストで立ち回りプレイア当てる感じ。
攻城時などはacが脆いため、ホリストが有効。

ホリストが有効打になりますが決め手にはなりません。
マインドの切れ目を狙いホリストを撃ってればポロッと勝てる時あります。
撃ちすぎると警戒されるので難しいところ・・。

正直な話1vs1だとAC装備で来られるのでホリストは有効ではなくプレイアのみになる。
力ゴリ押しで勝つか負けるかといった感じ。
mc装備の戦はホリストで1000↑出るので他職の参加具合によりますね。

【騎士】
ライトで微妙に私ラグるんです。
背面から1コンボじゃ死なないですが危なくなります・・。
でもそんなに注意するものは無い。
が、騎士補助が優秀なため先に潰したほうがいいのかもしれません。

また、アモリをかけることによりHITが下がるのでかけるといいかもしれません。
ですが私はDEXを削りSTRに注いでるのでHITが下がった所でもらうのはクリティカルww

賊で対人やるとまた騎士の印象が変わるでしょー。

【修道士】
HP多いし硬いしエクスタ恐いし厄介!
bmで修ばっかだとやる気なくなります・・・
エクスタ、正面も側面も背面も9割とかありえなす!
正面5割 側面7割 背面9割にするべき
エクスタコンボでいつの間にか死んでることが多々あるので薬連打しながら立ち回る。
背面からプレイアを打ち込むのみ。
最近じゃ倒せる気配がしなくなってきました。
プレイア5段背面2発でも沈まないタフさ。

【盗賊】
あたらん。背面アタックしか当たらん。背面アタックもあたらなくなった09/13でも直接賊に殺されることはあまり無い。
詩人補助+馬補助+クリティカルヒット服用でまともに戦えるかも。
DEX120近くあっても賊に当たらないのはやはりHITが低いせいなのか・・・
DEX聖のホリストとか意外に脅威になるかもね。
スタン来たら即解除!暗闇・毒は防御装備で!!

レベル制限解除によりいよいよ無視せざるをえなくなった。ファントム?なにそれ??

【聖職者】
Bクレ・ロック・ブレスなど他の職業にかけられると結構厄介なので潰せる時に潰したい相手。
イモータル、WISによる魔法回避などあるため生存率は高め。
スローを解除できる分、全体の勝敗に影響がでる職なのではないでしょうか。Mコンも解除できるし。


【魔術師】
見つけたら即薬連打!
ホリストが有効打。
善悪ベルトと無ベルトを2種類持ち歩きこまめに付け替えをしたいところ。
WIS魔とはあまりやったことが無いのでわかりません・・・
乱戦時のDPHには要注意!
最近の魔はHPも多く硬いため中々ね・・・。


【吟遊詩人】
防御装備で立ち回りドヴェルグ付け替えーのホリスト。
エナジーオフセットがダルいです。。
踊らされたらもう諦めるしか・・・
攻城時のドレイン+火魔法が強烈☆

【預言者】
火の鳥自重ww
盾持って硬いくせに火力もあるとか・・・
何なのさー!


【阿修羅】
対モンス職かと思いきや対人も中々・・・。
ディカプマありえんし。
あのクルクル回るやつも強いし・・。
DEX阿修羅とか賊キラーですよね。。






とりあえずメモ的な感じで。
付け足したりしていきますー。

基本的に補助・解除・生存優先がベスト。
聖が1人いる、いないで相当変わりますよね。

全体的に攻撃自重して補助したほうが周りのタメになると思います。

BMとか偏りがなく各職参加していないとバランスとれていなくておもしろくないですよねー。







テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


リンク先の誰かさんみたいに自分の成長記録をとりたくて・・・
パクリます・・・

AS2009021801243802.jpg
AS2009021801243201.jpg


ID:シュラポア
レベル:98
名声:永遠の80
善悪:58
信仰:58
職業:バランス型前聖

アタック lv17
プレイア lv89
リベレーション lv78
ホーリーストライク lv55

守護:支援・装甲・馬


Slvが低いですorz

95で後衛から前衛になり早1年?2年??

最初はリベ50台プレイア20台だったような・・・

dam4付与のエンシェとdam13付与のケイン、dam13付与ドヴェルグを使いまわし中。

SD180↑を今んとこ目指しているわけだけれどもなにげキツくない?

S80 D100な感じで・・・。本当はS100 D80がイイんだけれども。

手と指がショボいのです。。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


フランゲリオっさんが沸き沸きだと聞いてベルーラに

平日AM10:00、HC

独占ですね。

AS2009020911024108.jpg


フランゲリオっさんは沸き沸きでした。

3体画面内も別に珍しくない。

1人しかいないから雑魚はあとから掃除!

AS2009020909422401.jpg

@もうちょいでリベ自分撃ちで5000↑だな

リベのslvまだ70台て低すぎだよね。

フランゲリオっさんのドロップはかなり渋く

光服のみ。

スト靴が出るはずだったのに・・・

オーラが33個も出たのは毎度恒例ww



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


前々回くらいの記事で大量にリングエンチャし、種リングを作ったところ。

AS2009013001125501.jpg

古びた力を大量に用意。

全てのリングに貼る。

AS2009013001142402.jpg

最下段のリングだけ成功。

残り全部失敗オワタww

こんな失敗することも逆に無い!

15枚近く?貼って2枚!!

全部Elv5なのに・・・

何を血迷ったか

賊の装備に手をつける

AS2009013001253403.jpg

AS2009013001254004.jpg

賊の倉庫化が決定したようです。

エンチャの神様は全くといっていいほど降りてくる気配すらもありませんでしたとさ。




AS2009013013253701.jpg

ずっと育ててた装甲予定の守護のラストスパート

守護クエに手出したよー!テレポートピース便利すぎていいわー!!

ただただ延々とマレックス狩るのもつまらなかったのでタイムアタックしてました。

グレイスセルフが1分30秒固定なので

グレイスセルフ→テレポ→20体狩る→テレポ→時間確認て感じ。

最高記録が・・・・



53秒

すごくね?

完全に運ゲーです。

アベレージだと大体1分15秒~20秒くらいな感じ。

そんなかんやで守護は71に
AS2009020212551000.jpg

AS2009020302562002.jpg

HPは全く無視の装備なのにブレス・変身と組み合わせでこんなHPに!

死ぬ気がしない☆










今日の夜からスノボーいってくるよ!北志賀高井富士!!

エンチャの神様は降りてこないけどきっとロマンスの神様は!!!www


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 今日もON寝, All rights reserved.

