
ついに31日ですねー

今年はアス内で何やったっけな

去年目標とか立ててたけれども達成させる義務感?

それが全く私には無いので目標とか立てるだけ無駄ってゆう・・

2010年リアルもかなり忙しくなるかと思うのでアスにもINできないだろなー

まぁ普段からあんまINしてないけど。

今年は火魔法守護とホリストを頑張る気がしてきた!

まぁこれから飲みにいってきます!
カウントダウンをピークの状態で迎えるために!w

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


仕様変更による不満は必ず起き、何か1つを調整したとすれば必ず誰かしらの不満は発生します。

最近の例をとってみればdam100↑におけるdam計算が変更されたこと。

dam100↑においてSTR>DAMになる。んですよね?

これは戦耳・魔耳が無い韓国での仕様変更が日本にも来たらしいのです。

この仕様変更に真っ先に「ちょっと待ったぁぁ!」の声上げたのは阿修羅・修道士のみなさん。


例えばディジェレイドウィストレット
AC-5、MC-2、DAM+9、HIT+15、CON+7、DEX+8、
HP+40、SP+20、ADDown1%、MDDown1%

次ディジェレイドキュレック
攻50~55、SAR+1、DAM+6、HIT+11、HP180、SP100、STR4、CON7、DEX1

阿修羅の場合、武器2個つけられる事を考えると腕と武器の補助だけでもエラいことになるのです。
加えて自己補助があるのでステは恐ろしいことに・・
現在の段階でも阿修羅・修は強いと思うんですがねぇ。HIT補助が本当に優秀だと思う。

阿修羅に限って話をするのであれば範囲火力はダントツNo1 メルトを使わずとしても単体火力もNo1
正直Slv60台とか70台でもそんな感じ。カンストしてる戦士がそれに負けてるんですからね。
スキルの基本攻撃力が高すぎですね。


ただ、弱体化するばかりでは不満は出ますね。むしろ最初のスタートラインが強すぎた。カータル連打可能とかw

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


AS2009121922255601.jpg


土曜日の攻城戦

内門前にて。



内城門ってどんなステ?
16000とか出たのでAC脆いのかな?

最近ホント思うのは【テトラ服】作らんといよいよヤバイ。
守備なら何とかなると思うのですが攻めの場合、イノスト・火の鳥が連続的にずーっと飛んでくるのでさすがに耐えられない。

守備側の魔・預を倒したいのですが、なんせ数が多くて・・・。
飛んだ後にログみると殆どがイノストと火の鳥です。

やっぱり強いです。
王座前・内門前はやっぱり守備側の聖が大事ですね。

私も動画撮りたいのですがなんせ重くて・・・。
エフェOFFにしても内門前の肉壁が見えた瞬間に画面止まります。
肉連打しててかろうじて生き残るものの、周りを囲まれスタン地獄。

@対人装備つくっていかんと・・・。火龍脛と火龍耳(&火龍指輪)

現状アンタゴン装備時だと頭と靴はすぐに装備変更できないので、突っ込む時は装備を決めてからいかないといけません。
自由に装備変えられるようになればもっと楽しくなるのになー。



今までロクに装備強化をしていなかったのでそろそろ装備強化を・・・。
というよりもムダ使いをやめればお金は貯まるのですが。。

ディジェ靴用意してー
怒れる天使の加護用意してー
モノ手→ディス手に変えてー
既存のディス手強化してー
HIT耳つくってー
ブレス買ってー



お金がいくらあっても足りる気がしない^w^

指はもはや後回し。現状平均10,5~11程度なので強化はしないといけないですが・・・。
またエンチャントプロテクター実装によりElv7 dam15の耳をプロテクター使用で古びた2発。
まぁどっちかは成功してくれるでしょう。

お金が欲しいです。切実に。
誰か恵んでください。時給制でアス内バイトやるぉww



AS2009122012464400.jpg

HIT人大きいだろかって 5段階製造??

???

なんのことやら・・。

私シュラポア年内めちゃ忙しいですー。
なんせ22日、29日〆きりになるのでもうホント・・・。
寝させてー!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


聖職者の攻撃スキル

プレイア リベレーション ホーリーストライク

中でも最もクセのあるホーリーストライクを簡単に紹介したいと思います。




skl0001.png

ホーリーストライク Lv21 MP:35,SP:35 ディレイ1

指定した敵に物理ダメージ、ただし残りMPと距離によってダメージが減少する
基本攻撃力:
ダメージは、対象との距離のおよそ2乗で減少する
隣接(1レンジ)時を100%とした場合、
2レンジ:95% 3レンジ:85% 4レンジ:70%
5レンジ:55% 6レンジ:30% 7レンジ:5%

それ以上距離を置いた場合、倍率が負数に達する為全てMISSとなる
更に、残存MP/最大MPに比例して威力が減少する
方向補正によるダメージへの影響はなし
威力:武器攻撃力、DAM、STR依存 命中:HIT、DEX依存

wikiより

要するにMP満タン状態で1レンジ状態が1番強いということです。
ちなみにMPの量が威力に影響することはありません。

そしてこのスキルは相手のACに物凄く左右されます。
硬ければ硬いほどダメージは微々たるものであり、軟らかければ軟らかい程ダメージは爆発的に増えます。

私の前聖STR115 dam15付与耳*2 Slv65の状態でさえも氷前半ベリア前の敵に対し、
EX杖10000↑ ドヴェルグ20000↑は確認済。 ドヴェルグはdam13ですorz
ペパーなどのAC弱体補助により更に爆発。正直強すぎると思う。

このスキルのすごいところは後衛ステでもこの程度は出る。らしい

鍛えている方はわかると思いますがSlvに対する比例がハンパないです。
支援を出した状態でもMP満タンにはならないのでWIS聖の人の方が安定したダメージを出すことができます。

ディレイ1&プレイアメインの人が殆どなのでSlv低い人が多数だと思います。現に私もそうです。

年内75目指していたのに結局65か・・・
Lv102の前聖とは思えないSlv・・・

でもね!対人これ強いんですよ!!



テトラ服、魔盾などなど魔・後預対策としてmc強化されてる方々や魔法避けてナンボ!の方々などに対しての威力は壮絶たるもの。
これは遠距離の物理攻撃なんですよ。RACに該当??w

出る時は2000近くのダメが出る時もあります。魔並ですね。
対人はこういった部分で極度に対策しても落とし穴があるからおもしろい。

wpn0409.png

仕留めるときはこれ☆みんな大好きドヴェルグハンマー☆★
盾持てるしホリスト強いし聖幸せ^w^

な人には構わずMコンを・・・。混乱回復スクロールなんて削りきってしまえ!

大抵、混乱杖とドヴェルグの付け替えですよね。吟いるときは。
付け替え時にMコンくらう時もあれば、杖装備時にMコン食らい削られまくることもしばしば。



散々こんなにホリスト強いとか言ってたけど正直対人で決め手はプレイアな気がします。
ホリスト1発じゃ飛んでくれない人多数。
Slv成長したら追記します。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



せっかく最後まで書いた記事消えちまったじゃねーか。
やる気うせたぞ。
杖について


エンシェントセプト   攻65~110、AC-10、HP+100、MP+100、SP+100(+OP付与)

エクストリームスタッフ 攻60~160、MC-10、INT+4、WIS+4

テトラスタッフ     攻30~80

ケインスタッフ     攻12~14、WIS+5(+OP付与)

ルミナーワンド     攻22~23、WIS+8、MP+230


テトラP999作るの過程すると・・・

エンシェとケインはいらない子^w^

EXは氷とかで乱獲するときに重宝すると思う。基礎攻撃高いからリベ的な意味で。

エンシェもテトラより高いけどー、他ステがテトラで大幅付与の可能性あるのでいらない子。




そんなわけで私はルミナーワンド(ルミナースタッフ)を何を思い立ったのか強化し始めたのである。

7こ

買いあさる。

そして呪う!

dam6杖

dam7杖



dam7きたこれ!

Elv4で古代でdam4

dam付与させるなら呪うしかないので。しかもdam3付与とかめったにこない。

やったーやったー!

dam8とか3億するんだよ!

目指せdam10。

破邪でエンチャできる時代に買いあさればよかったな・・・・。

あん時解除杖買う金すら無かったわー。

dam6は早速呪い壊しましたとさ。




こうじょう

火曜の攻城です。

内門が画面に現れた瞬間、画面は止まり気づけば囲まれている状態。

門硬いのうれしいけどPC的にはうれしくない・・・。


いやー、ほんとハンマーなっても何も意味がない。
囮になるくらいしか意味がない。


    


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


せれぶれてぃー!

AS2009120422324100.jpg

もらえるのは称号だけ!

そんな私は名声98で死ぬ事を何度も繰り返し最終的に結局箱ptで99になったのです。

で、私はネクソンの飼い犬なので秤をササーっと買いクエストを行いました。

AS2009120422401505.jpg

こん時は全力で焦った。

イモ状態からB ロック アンタゴン→端探して守護出そうとしてるのがバレバレ^w^

そしてSCにはディスペルと長靴とゆーモロ箱pt状態

まぁ無事クエストは終り

AS2009120510300100のコピー

102!

パンダ帽子被ってるのでステ少し高く見えるのは気のせいです。

100スペルが全く使えない件について・・・。

int魔のマジボ以下?

そんくらいの威力なんじゃないかな。

100スペルで耳狩りする聖は果たして出てくるのか!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 今日もON寝, All rights reserved.

