
善4次の中で最もおいしい狩場ダイモ最奥について書いてみようと思う。

ボスめんどくさいのでボス無しです。

前聖視点の記事なのであしからず・・・。

以下登場モンス


crystal.jpg

ダイモニオンクリスタル
死亡時[ダークオベイル]複数体召還

アンデット属性のオベイルを複数召還するのがミソ


varkily.jpg

堕天使ヴァルキリーロード

正直こいつもアンデットなら楽なのに。
DEXもそこまで高くなく最奥のヴァルキリーは楽


darksoul.jpg

[ダークソウルデストロイヤー]

経験うまし。アンデット。魔法回復禁止やってきます。


darkwingbk.jpg
ダークウイングガーディアン

正直こいつには用が無い。


d83-2a.png
ダークウイングガーディアン

@2~@3段ネックレス、帽子とか落とします。うまうまー!
ジェムの中では出にくいフォースジェム・バインドジェムも出ます。



狩り方について

ダイモ最奥の狩り方は色々ありますが私は聖のSリカ・ビジュアを使用するアンデット主体の狩りが1番効率が出ると考えます。

基本的にはクリスルを割った後、聖が回復魔法で一気にタゲを集める→イモータル→イモ中に撲滅が基本的な流れ。

効率のいいPTであれば善悪POT無しで時給350~400万は叩き出せるんじゃないかと思います。

この狩り方の場合各職それぞれの動きが効率を考えれば重要になってきますよね。


聖は全員で固まること。

タゲを集中させないと余分にSリカを撃つ羽目にもなるしイモータルのタイミングが狙いにくいですよね。
また範囲持ちの前衛の力を活かすためにも聖は固まり、タゲを集めよう。
聖1名の時は守護や吟などを利用してなるべく背面を取られないように立つ。
殴られて逃げ回れると本末転倒なので魔がいない場合等はかなり気をつけよう。
魔・吟いる状況であれば聖1でもかなり楽なはず。

守護を遠い場所に置く(全職)

13人PTで好き勝手な場所に守護を置いていくとそれが障害物となりオベイルがウロウロします。
守護を遠くに置くことによりモンスのタゲが外れて守護が死ぬなどの危険も薄れます。
特にこの狩り方をしているときに守護が死ぬ原因はノンアンデットのヴァルキリーによる攻撃が多いです。
アンデットモンスは聖がタゲをとっているのですがヴァルキリーはフリーの状態になるので前衛が少し注意しておくだけで生存率が上がると思います。
ですが、どんどんクリスタルが割れていく中で守護を遠い場所に置くって結構難しいですよね。
次のクリスタルを予測してドンドン動いていくしかないです。

これらは効率良いPTだと何も言わずともみなさんやってますよね!

@追記するのであれば 雑魚2~3体残った状態で進み次の雑魚と一緒に撲滅 も重要ですね。
ヴァルキリーが残りやすいのでタゲを少し注意しないと守護死にますー。

前衛の動きに目をつけておいてリベを織り交ぜていくのもかなり強力ですよね。
回復魔法やリベじゃ微妙な時はホリストなりプレイアなりアタックなりやっちゃってください。

前衛は聖がタゲをとったモンス中心で殴っていくのがいいですよね。
個々で殴られると本当に色々効率悪いです。てかイモ切れるとやべぇす。

まぁ散々ここまで回復魔法で時給を出す的な記事かいてますけど私のSリカだと1200程度ですからw
INT聖いると本当に早いです。本当神様。

前聖なのでSリカ・ビジュアでタゲとってリベしてもらうって手もあるけど周辺1マス判定&HIT減少の状態異常くるのでHIT補正が少ない聖でSTR振りの私ではクリは出にくいと思われます。

また、後預も中々いい仕事しますよね・・・。





普段狩りの最中で思うことは多々あっても記事にすると忘れる病。








止まるな!どんどん割れ!

色々考えたんだけどさこれに限ると思うんだ。

んな訳で只今善悪83/83 もう少しで84。
今週こんなダイモ行けるんだったら善悪POT買っときゃよかった。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


SSは一部とり忘れがかなりあったのですが

今までコツコツ貯めてた4次未解除品

さっそうと適当に解除し残った猛者どもは

@2段リヒネガーランズ 2個
@3段リヒネネックレス
@5段リヒネルミナー
@1段リヒネスタッフ

名称未設定 1

名称未設定 3


もちろん結果は・・・


orz


ネックレスは@2段までいったものの次の段階で破壊

服がねぇ・・・。全然出ないくせに4段とか・・。脛もかww


解除成功しなかったら一定の確率で破壊のシステムにしてほしいわー。

リヒネミレナー

帽子はなんか中途半端なところで残ってます!w
ジャグジェムもプロトもなくなったので・・


サクサクっと解除成功しちゃう人は何なんでしょうか。運わけてもらえます?

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


ID:シュラポア
レベル:102(92%)→103(36%)
名声99→99
善悪:77→81
信仰:77→81

アタック lv24→lv24
プレイア lv99→lv99
リベレーション lv90→lv93
ホーリーストライク lv70→lv73

守護
:支援 88
:装甲・馬 71
:火魔法 89→89






通えるときはセペに通う。105余裕フラグ


そいえばテスト鯖でアイトラ最奥いったんですが

マイケル??マケイル???あいつ強すぎる

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


本日よりテストサーバーが公開されています。

早速DLをし、プレイ。

イア鯖のデータ引継ぎなので装備等揃えるのは楽で助かります。

アムニスに経験・名声いっぱいがいるので100↑の方はそこでレベルアップ。

経験/名声が120/120になったのはいいもののウマさがわからなので若干後悔。

しかしながらもSTRに40以上も振ることができるようになり、もちろん全振りww

STRは160程度まで伸びました。

変身能力もまだ修正されていません。韓国とは違う仕様になっていくのですかね。

STR160・特に火力に特化していないバランス装備で案山子背面16500です。

3次変身すると29000。これが限界なんですかね。

ただ、耳が15付与二つなのでもっと伸びることは間違いない。









速報とかいっておきながら自己満足ばかり・・・。

ルアスにEX武器修理なんちゃらってのがいます。
EX武器覚醒がふんだんに使えるようになる時が来るのかもしれません。

戦・騎・預・修などEX武器が強い職の方は今のうちにゲットしてみては???












テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


善悪81称号トロンを目前にここ3日間回線不良で10回近く墓に・・

善悪79/79になってしまいました。

最奥でタゲ抱えすぎて死ぬとか移動中モンス釣りミスって死ぬとかなら全然構わないんだけど

最善を尽くした上での巻き戻しでいつの間にか死ぬとかほんとやりきれない。

あとダイモ奥のポタって少し判定がおかしいと思いませんか?

ポタ乗っても移動してくれない時も多々・・・。そんな時ももちろん死にます。

1年に1~3回程くる超ラグ;;

せっかく善悪POTを買ったところで狩りはできず、狩っても善悪経験が減る一方。

ほんとにやる気なくなた。

ただの愚痴日記






まぁ明日からがんばるんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


レピオ~2
ドラゴ~1
火竜_1~1

↑から順に暗闇防御 睡眠防御 麻痺防御



暗闇防御脛をいい加減そろえようかと。セック耳じゃ限界ぽww
そのためF2で鱗と後衛脛募集してます。みなさんよろしくお願いします。

AC-3、MC-4、AAR+20、SAR+20、暗闇防御(50回)(表記:暗黒防御)
+(AC-0~4、AAR+1~10?、SAR+1~10?)

1発目から破魔を入れるのが正解なのかどうか・・・。
古代4→破魔→古びた破魔で行こうと思ってるんだけどどうしよう・・・。
もちろんプロテクター使用します。
mc-10程度の脛になればいいと思ってます。



睡眠防御耳は必須でした。百鬼ティアラじゃ麻痺防御できないので無理ですた。
HP付与適当にさせとけばいいや。
この装備にプロテクター使う時はブルジョワになった時。




麻痺防御帽子

見た目よし!硬くてよし!

AC-6、MC-3、STR+2、CON+2、DEX+2、HP+50、SP+30
+ランダム(MC-1~5、HP+3~25、MP+5~20、SP+5~20)

私の帽子の付与は確かmc3 hp7とかそんな感じだったような。

普段から使っているのでac4 mc1 elv5となっております。

プロテクター利用し、羽根帽子並みのMCが欲しいと最近思ってます・・・。
普段から使うんだったらネズミ帽子とかのが強いんですけどね。






まぁ聖はマジックシェル&シェルグループあるのでかなりmcが下がることでしょう。

mc対策をしていないただの装備(天上装備などなど・・)で盾もって自補助でmc-3まで下がります。
↑今ここ
テトラ服作ればさらに -mc20
↑近い未来
ジェネティックアーマーでmdd15 down
↑遠い未来
対人装備mc強化
↑さらに遠い未来

お金かかりますねorz


ジェネティックアーマー買います・・・。

追記 10/03/14

add→アタックのみ

mddが結構複雑みたいで無属性魔法に対して有効



主にレッドホットフェニックス・イノストプレートなどの無属性の魔法に対してmddは効果を発揮するみたいです。
しかし、効果発揮する魔法はメンテのたびに結構ころころ変わってるみたいで、先週は効いてたのにナンデー?ってなるみたいです。
また、吟のオルタナティブドリルや聖のディスクラプションフィールドについては不明です。

mddを強化されてしまうと後預は何もできなくなりますね・・・。
まぁ納得できる気もするけれども。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 今日もON寝, All rights reserved.

