
最近古書のエンチャ高騰化がひどいですよね。
一般ピープルな私にはついていけません。というよりも使ったことありません。
STR・DEX古書に関しては2億募集もたまに見かけたり・・・。
古書について正直よくわかっていないが少しまとめてみよう!


[古書]STRエンチャント

古書の付与値は0~2 Elv1~Elv5の間で使用可能

正直これしか知らん。失敗は無いということですか?必ず成功して0~2の間で付与するということ?
失敗が無いのであればかなり価値は高いが通常の巻物と同じく失敗があるとしたら全部古書突っ込むのはお金もったい。
どっかのブログで見たんですがElv5まで全て古書を使った際、期待値は5~6程度らしいです。

ドロップはヘルシ女王討伐のみ


itm144.png

こっちは昔からあった古びてないシリーズ
付与値は1 Elv1~Elv5の間で使用可能

相場は技量・力でも1000万以下。600万程度が多く見られる。
この巻物は普通に失敗します。まぁElv3くらいまではほぼミスらないけれども。
Elv5まで全部付与させるのはなかなか難しい!

Elv 成功率 失敗残留 

0→1  90   10   
1→2  80   20   
2→3  70   30   
3→4  60   40   
4→5  50   50   

asgard wikiより

尚、ドロップはレピ雑魚、レビア外の赤ブロニン・赤ツェピラ、ルアス森6ニュクノカンなど。



これらの古書を対象とするのは大抵の人はディジェ、ティア指(ドラゴンスケールリング、エレメンタルリング)です。
ここ半年くらいでケースPTがかなり増えたと感じます。
効率がいいPT&重ならない運があればケース1個あたり5分以内で回れます。
1回2時間~3時間やるとして大体20~25個くらいでしょう。(ロスタイム等含める)
100個ケース開けて1個リング出る計算だと・・・・
まぁ私200個近く開けてるけど出てないですwww
一般的には討伐より全然稼げるよね。
ヘルシ指が元々そこまで流通してなかったということもありますが、討伐より稼げる為ケースPT入る人が増えてるのかなぁっと最近思う。
問題はその後。
指輪が供給された後の問題。古書の需要が追いつきません!
おそらくもっと値段はあがるでしょう。3億か4億くらいまで。

そこで登場するのが昔からあった古びてないシリーズ!
とりあえずエンチャしちゃえばいいじゃん!
古書なんて高いんだから討伐通って使う分が揃ったらエンチャリセットして古書使えばいいじゃん!のスタンスがいいんじゃない?

そんな私は銀行に置いてあるドラゴンスケールリングとエレメンタル指を古びてないシリーズでエンチャし始めたわけです。
まだ巻物が集まってないのでそこまでやっていないわけだけど!
とりあえずエレメンタル指を@2個集めたら4つともエンチャ済みにして古書待ちかな。
SD16くらいだったら多分できるでしょ。多分。

夏休みになったらね論文とかもまぁ色々忙しいんだけどヘルシ討伐に通おうと思います!


古びてないシリーズが今後少し値上がりすると思います。買い記事出してる人もチラホラ。
2000~3000万程度には上がるかなと思います。
今のうちに買っておこうぜ!使えるかわからないけどwwww



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


ID:シュラポア
レベル:105(5%)→105(24%)
名声99→99
善悪:84→85
信仰:84→85

アタック lv24→lv25
プレイア lv99→lv99
リベレーション lv96→lv98
ホーリーストライク lv76→lv78

守護
:支援 88
:装甲・馬 71
:火魔法 89



アタックをゲヘナとかで連打してれば意外と上がるということに気付いた。
アタックはリベ自分撃ちダメージの底上げとしか認識していなかったのですがバトソンありの状態でホリストした時、ホリスト連打の間すべてにアタックを挟んでもホリスト自体の手数は変わらないことに気付いた。
よって今までホリストだけ連打してるのに比べて同じ回数のアタック分だけダメージうp。

なんだかんだでアタックのSlv低くてもPT時モンスにはフル補助かかってたりするのでアタックのダメージはバカにできない。
今度4次PTでアタックだけでどんくらい出るか見てこよう。

あと、位置ずらしによるホリスト2発を練習しています。
アンタゴン着ない状態だと何となくできるんだけどアンタゴン着ると何か・・・・。
アンタゴン着るとできないもんなの?

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


今日もSS無しの日記ですが・・・。

最近は3次DSに出るようになりました。まぁ毎回ではないですけどね。
1次2次で掘った回復アイテムは使えないんですね。今日初めて知りました。

その代わりに天上で売ってるMPSP薬は使えるんですか。MP尽きて南無るのがかなり多かったのでこれはイイ。
HP薬はBDからとれるライフ回復液3が使えるらしいですね。
まぁ果実だったりポーション系も使えるんだろな。@料理系とか?
いつでも用意できるようなものではないのでライフ液3を少し用意しておくことにしておこう。

まぁ3次のDSは楽しいです。
占領に関するルールも実はまだあまりわかっていなくて占領ポイントに30秒立つんですか?
15秒くらい経過したら勝手に飛ばされるんですが!w
これは占領したことになっているのかなっていないのかちょっと恥ずかしくて聞けません。
誰か教えてー。

まぁDSでは見事なほどホリストが有効打ですねー。
魔・預と遭遇すると「やられる前にやれ」という言葉通りです。
悪相手だと魔多いのでイモータルとか正直あんま使ってません。
占領地点に立って、相手の前衛着た時に使うくらい。

反面、ニルヴァナが物凄く強いです。
発動して突っ込んでも何も食らわないので荒らすだけ荒らせます。プレイアだけどね。
まぁすぐ蘇生されて結局ニルヴァナ切れて死ぬんだけれども・・・。
1次2次DSだったらニルヴァナはかなり有効的かもしれん。



とまぁ、最近は手持ちのアイテム色々やらかしました。

ペットが逃げた

dam6付与コードネック杖が逝った

サブの前衛リングが全て逝った

火龍脛をEプロテクタ使ったのにやっつけでその後もエンチャして破壊

その流れで後衛装備全破壊



まぁ火龍脛は必須なので買い戻しました。次回冷静にエンチャします。

エンチャって何かに取り憑かれるともう止められないよね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


いま欲しいもの

貢ぐならいまだ!

4次解除一式
クレリックブレス
エレメンタルリング@2個
DEX古書STR古書合わせて15枚くらい
5段UPルミナーイヤリング
エンチャ可プロテクトベルトいっぱい
105盾
DEX+HIT>12付与ディス手二つ


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 今日もON寝, All rights reserved.

