
ティア靴


りゅうすね


いんぷて


龍脛はelv10までエンチャしてみようと思う。
ティア靴はこのまま放置
インプ手は@もう1回祝福貼る

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


とりあえず報告です。
最近はINしてもろくに活動せず・・・。という状態でした。
卒論やってました。
で、今日卒論終わりましたー!
明日提出なので寝坊したら留年のためみんなで必死・・・。


最近のアスでの報告を。以下SS無しでお送りします。


●火龍脛を新しく作った。

3個目の火龍脛。
1個目はエンチャ破壊、2個目はac2 mc3 elv6付与と超ショボ装備だったので良付与のものがほしかったのです。

F2で募集しても全く集まらない&売りも無いので作ることに。
UGは1発成功だったんですがac0付与
やけくそでエンチャしたらelv5 mc3付与。
sarとかaarはあんま気にしない。
オワタwwと思って古びた貼ってたらelv7 mc8付与に。

んでac2 mc3 elv6に古びた貼ったらac2 mc5 elv7に。
プロテクタたまり次第、両方の脛エンチャします。

本当はugでac4かac3付与の脛が欲しいんですよね。@1個脛作ってac4かac3作れなかったら諦めます。

帽子も脛もそうなんだけど破魔の巻物elv5まで貼っても大抵mc3付与になるのは仕様ですか。

目指せac4 mc10↑付与


●エレメンタルリングが買える予定


珍しくF2で売りが出てました。
価格は11億。めったに売りが出ない&募集してもこない代物なので即メモ。
まぁお金は無いんですけどね。お金たまるまで待ってもらう予約という形で連絡した所okだと。

しかももう1個持っているとのことで2個ゲット予定

22億貯めるのがんばるお。

現在銀行にはウェルドリングが2個控えております。
どちらか片方が成功するとすれば火龍指2個+エレメンタル指2個が私の最終指装備になりそうです。

合計mc6うめぇ。acは全部1付与のac3リング4連にする予定でございます。



とりあえず22億貯めることが最優先ですね。

お金稼ぎをヘルシ以外で考えると難しい。

mc1はゴミたくさん出るからめんどくさい
氷は稼げない
ゲヘナは前聖じゃまずい

となると最有力候補はアイトラ。
まぁソロじゃ行かないんですけどね。

dex3付与のエアーサークルとか出るんですよね・・・。
後衛♀服も欲しいし一石二鳥。


話変わりますがみなさん釣りってやってます?
戦耳と武器に混乱防御つけたいので釣りやろうと思います。
wikiに詳しく書いてあったんですがサッパリなのでだれか教えてくだされ。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


10月26日まで隠居します。
なぜなら・・・・・。

卒業論文が終わらない!w

どんくらい減るかってゆうと0時発ヘルシしか行かないくらい。

放置はしてますがwisは100%繋がらないので御用の方はメモお願いします。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


タイトルがけいおん!っぽくなってるのは何故でしょう・・・。
9月は(私の中で)色々グロッドの収入・支出が激しかった気がします。

まず討伐で作った腕輪 ネイル ブーツが3連続でUG成功したことにより貯金が莫大な額に・・・。

ブレスを買った! 16億 ちなみにまだ払ってない。いや、お金はあるんですけどね。

インプ手を買った! 6億 たけぇw 買った後4、5億で売ってたわ。

ティア靴を買った! 6、5億 買った後にすぐブーツUG成功しましたw

Elv5 SD5リンを買い集めエンチャ 4億 そして散財。いつも通りですけどね。

お金はいくらあっても足りません@w@

ブレスのお金払ったら貯金はほぼ0になるのでまた1から貯めよう。

今後のお金の使い道は

1 EPちょこちょこ買いあさってエンチャ
2 良付与ディス手目指して素材募集
3 エレメンタルリング

なんでエレメンタルリングこの前壊してしまったんだろうか・・・。
最近アイトラのボス狩ってますが出ないですね・・・。
1個10億で募集しよう。@3個なので30億。

古書類は全部揃ってからでいいです。一気にやったほうが楽しいし。
そんな感じで9月は過ぎ去りましたとさ。




リンク追加しました!
最近お世話になっている戦闘ギルド夢幻反抗期の姫華さんです!
暇ガルド日記

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


どうも!

最近対人メインでやってる気がします。

対人装備と立ち回りを少しメモ書き程度で投稿しようと思う。
以下文章のみ



そもそも一体、前聖の対人の立ち回りとはどうあるべきか?みたいなことを考えてたんだけど、結論は後聖。
もちろん攻撃も隙ありゃやりますよ?

聖というただでさえ、対人人口が少ない職業の上にアタッカーではないのであくまでもサポートに回る方が良いという・・。

もちろんプレイアの速度UPにより背面に2~3発入れば飛ばせるし、後衛にはホリストという手段があるわけだけどサポートに回ったほうが全体の利になりますしね。

まぁ要は場面場面によって動き方が相当異なる職ですよってことです。

主に吟、魔、後預がいる前提での話をしてます。

場面としては攻城攻め、守り、bm、街対人などが挙げられるでしょうか。
DSとアクロに関してはまたちょっと違うので除外。

文章だけなのでつまらないと思います。
聖の対人に関心がある方々など見ていただければと思います。




まず前提として

●タイルON/OFFを使いこなす●
直接クリックで補助/解除/回復を行う場合と窓から行う2種類があるかと思います。
ONでもOFFでも走り撃ちできる状態が望ましいです。
聖補助/解除は強力なので敵にかけてしまうと非常にやっかいなので味方のみ迅速にかけられるように使い分けましょう。
全ての職業の中でもこのタイルON/OFFの切り替えは1番うまくできないといけないんじゃないかと私は思います。




装備について

各種状態異常防具・武器はもちろん必須。
加えてバードイヤリング(天上UG耳のが良)+インプレグノブルグローブもあると良。

耳は片方基本戦耳で子守唄あまりしてこない吟が相手の場合バードイヤリングでmc補完。

手は片方ディス手でもう片方はインプレグノブルグローブが望ましい。
ポイズンシュートはナール手貫通するのでトクシン来ても諦めてインプ手常に装備するようにしています。
なによりもインプ手のmc-8 mdd5は本当に恩恵がでかい。

ベルトもプロテクトベルトと善悪ベルトの2種を付け替えながら戦うといいでしょう。

服の選択肢はテトラ一択ではなく天上服も視野にいれましょう。
mc対策をしていれば天上服装備時でもそこまで簡単に飛ぶことはないはずです。

武器に関しては・・・。
吟がいるのにも関わらずハンマ+盾の聖さんよく見かけますが個人的にはあまり推奨はしたくないです。
混乱防御がハンマか耳についているのなら別問題なのですがね。
吟いる状況なのであればSCに武器を入れて杖とハンマを使い分けるのが良いかと。




スペルについて

SCと窓から何を使うか。SSとっておけばよかったんですが忘れました。

1段目

停止解除 プレイア ホリスト 肉 B ロック アモリ 武器 ノーマルワーキング ベルト

2段目

ディスペル ジェネ 芋 肉 ブレス マジックシェル シェルグループ ステガ クイポ マナシャ


見にくいですねごめんなさい。
状況によって2段目0のマナシャの部分にバニッシュが入ることもあります。

窓から使うのはディメンジョンとニルヴァナとグレイスセルフです。
アモリの位置にGリカ入ったりもします。

停止解除とベルト、武器の付け替えは絶対に1段目に欲しいところ。
全て必要なスペルですので場面毎の優先順位を考えて使いましょう。

特にスロー解除とか「何で向こうは1発でかかるのにこっちは何回も失敗するんだ」と思う事あると思うけどがんばろう。
そんだけ解除する意味はあるので。

無ベルト装備時は2段目使えなくなるので要注意。




職対策に関してはあまり書こうとは思っていません。

前聖(後聖)としてこれはマジできついと思うことは

・スタン粘着からのファントム
・スロー→解除→スローの連続プレー
・イミットソウル粘着

どの職でもキツイと思う事でしたっw

やっぱり文章書くのって苦手です。

他の対人やってる聖さん方、間違ってる所やもっとこうした方がいい!みたいなのあったらコメントお願いします。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 今日もON寝, All rights reserved.

