
ID:シュラポア
レベル:105(46%)→106(3%)
名声99→99(39%)
善悪:85→88(51%)
信仰:85→88(21%)

アタック lv25→lv25(80%)
プレイア lv99→lv99
リベレーション lv98→lv99
ホーリーストライク lv79→lv83(46%)
ファーマシー→lv38

守護
:支援 88
:装甲・馬 71
:火魔法 89→90




今年最後の成長記録です。
去年の年明けの成長記録更新に比べると大分成長しました!

レベル:102(85%)
名声99
善悪:72
信仰:72
職業:前聖

アタック lv24
プレイア lv99
リベレーション lv89
ホーリーストライク lv66

守護
:支援 88
:装甲・馬 71
:火魔法85



まぁスローペースですが着々と成長してますね。


さぁ来年の目標を。

○アタックslv55
○ホリストslv99
○lv110 名声lv100
○善悪信仰lv92
○テトラ杖作成&エンチャ

以上が目標です。

善悪信仰はダイモ募集すれば行けるしslv関連は3月くらいにはいけそうな気もします。

lv110名声100とテトラ杖が鬼門ですががんばりたいですね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


前回の記事の内容

移動速度増加?

方法として

1 馬補助で速度補助
2 現身
3 アンタゴン着る

以上で終了。

目の錯覚かもしれないですが馬補助の速度補助だけのスピードでは無いように感じます。


また、現身+変身状態の時に
馬補助とかかけて現身+変身をし、現身が切れても馬補助が切れるまでの間は速度upしてますよね。
まぁこれは余談でしたがもし現身と馬補助で移動速度が増加するとしたら今後ものすごい使える要素なのかもしれない。

誰か併走して実証してくれる人募集・・・。



でしたね。

実証しました。

併走して確かめました。

結果は増加してました。

賊のブリズと同じ速度です。



ブリズウィク
強風の力を借り、移動速度をアップさせる
効果:自身の移動速度+25%


つまり25%の内訳として馬補助15%+現身による速度増加10%ですね。
現身をアンタゴンで1度解除した後もそれは継続し結果的にブリズと同じ速度で移動できるというわけです。


ただ、
現身+馬補助25→アンタゴン25→通常時15→アンタゴン15
このような関係です。言いたいことわかるかな?1度までってことですね。

対人時、スローなどかかって解除すると15%に戻っていたりしますのでご注意を。

主に移動用ですね。
まぁいい発見をしました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


アンタゴン、変スクによって現身が解除されてしまうことに対して否定的なイメージしか持っていなかった私ですが利点もあることがわかってきました。

まぁアンタゴンで解除されないのが1番いいんですけどね。

変身+現身状態を繰返し使うことができるのでボスモンスなどのときだけ使うことができること

例えば4次D最奥移動狩り時などは中ボスの時だけ使えばよい。

蘇生マシーンになることができる。

蘇生マシーンになる=墓になる人多い=自分サボりすぎ


さてここからが本題

移動速度増加?

方法として

1 馬補助で速度補助
2 現身
3 アンタゴン着る

以上で終了。

目の錯覚かもしれないですが馬補助の速度補助だけのスピードでは無いように感じます。


また、現身+変身状態の時に
馬補助とかかけて現身+変身をし、現身が切れても馬補助が切れるまでの間は速度upしてますよね。
まぁこれは余談でしたがもし現身と馬補助で移動速度が増加するとしたら今後ものすごい使える要素なのかもしれない。


か併走して実証してくれる人募集・・・。






できれば今年中に4次結界のソロタイムアタックやりたいと思ってます。
リヒネとダイモでAC違うので悪の人には参考にならないと思いますが善の人向け?的な感じで。
lv98の時は2次変身でもキツかったんですが今ならいけるんじゃないかな。
2次解除今持ってないから無理だけど。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


SC

対人時のSCが固まりつつあります。

画像見ながら参考に説明していきます。

1段目

左から
停止解除 プレイア ホリスト 肉 B ロック 武器 暗闇解除 ノーマルワーキング ベルト

2段目
左から
ディスペル ジェネアマ バニッシュ 肉 ブレス シェル シェルG 紫メダル クイポ ステガ

窓使用から
ディメンジョン ニルヴァナ イモ です。


ほとんどの対人イベントに使えるSCです。
DSの際は窓使用の3種スペルの近くに蘇生系を配置して窓から使います。

今回、1の位置に停止解除 0の位置にベルト を最終決定しました。
ベルトによる動作キャンセルを優先させるか、解除の早さどちらを優先するかってことですね。
まぁ解除優先で押しやすい1の位置に停止解除を!

付与解除は別に0の位置でも楽だし、動作キャンセルはtabでもできるので・・・。と考えこの結果に。
アンタゴン使わない人だったらまた結果は変わったのかもしれません。




どれも外せないスペルばかりで基本的に位置は固定なんですが入れ替わるとしたら1段目の暗闇解除Pの位置。

イミットソウル用に入れてあるので110修がいない場合は外せばいいです。
その代わりに入れるスペルとして、
Gリカ、アンチカーズプロテクション、マナシャ、キュアポイズンですかね。

正直、マナシャとかかなり使うんでSCに入れたいんですがどこに入れればいいのやら・・・。
クイポは絶対SCから使いたいので入れる場所が・・・。
ジェネアマを窓使用にしてそこから使うのもありですが、ジェネアマは切らしちゃいけないスペルなので難しいですかね。

もし今後、120になることがあったとしたらセイントペイシェントが入り、さらにMPは使うわけでSCは2個用意しないといけないわけです。
そうなってくるとジェネアマとクイポの枠がクビの危険性大ですね。

相手の状況に応じてアモリ入れてみたりとかいいです。
2段フル活用+窓、補助は基本的に個人をクリックなのでかなり大変な聖の対人ですが1人いるといないで大きく違うので楽しいですよ。
何よりも生存することが大事です。




またおそらくSCは少しづつ変化していくと思いますがまた更新しますノ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


まぁSSでもみてくれや。

1.jpg
2.jpg
3.jpg


神付与の龍脛が完成しました。

この脛はelv5の時点でmc3付与だったのでelv6 elv7 elv8 elv9 elv10の計5回のエンチャで13付与したんですよ。

ええ、これが龍脛じゃなくてエレメンタル指だったり、戦耳だったらいいのにって今思います。

エレメンタル指だったらelv5まで古書でSD7ついたとしたら6+7+13でSD26
戦耳だったらelvdam10に+13でdam23付与耳

と喉から手が出るほど欲しい代物になるわけです。

まぁ世の中はそううまくはいかないわけで対人用の脛にこんな神付与をしてしまったわけであります。




サブの龍脛は破魔ー人を貼りアッシュ3個になりました。

龍帽子も破魔ー人貼ったんですが失敗、ac4 mc6 elv10という微妙な頭に・・。

mc特化の龍帽子を次回作ります。

最初からのmc付与もあるし目標mc15付与!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


試してきました!以下メモ


情報として。

変身は常時使用可。通常時に変身しても特に効果はなく、アンタゴン持ってない聖が使うくらい。
weight軽くなるけどデカくて邪魔だしな・・・・。
火力は変化無し。多職の場合天上武器にすることにより火力下がるのでデメリットばっか。


現身。
今までの気力システムと同じ。
火力は変身+現身の9割程度。

プレイア・・・反映確認
ホーリーストライク・・・未反映

攻撃スキルであるホーリーストライクが未反映なのは仕様なのかどうなのか・・・。

現身時にアンタゴン或いは変スクを使用すると現身が解除されてしまいます。
気力は減ってる場所で止まるので強制的に現身を解除して気力節約したい時にはいいでしょう。

前聖的には本当にこれは勘弁な仕様なのでホリストが反映してくれない限り、現身を使う機会はあまり無いでしょう。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 今日もON寝, All rights reserved.

