
110まではとりあえずコツコツがんばる。
それ以降はきっかけとモチベーション次第。

3月にテトラ杖つくる。アルデインこと23と一緒にネカフェでつくる。

決意表明おわり。




せっかくの1.5倍イベントも信仰は1.5倍にならんので聖にとっては全く意味がありません。
賊が30/32とかなので賊やればいいんだけど聖を鍛えたい私としてはやる気出ません。
そんなわけで聖は88/88でキープ。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


これはエンチャの流れがきてると感じEPと巻物を値段関係無しに露店で買い漁りエンチャしました。

Elv9 D2 S9 力ー天を貼る

成功

そしてElv10 D2 S6に・・・。

Elv8 S3 D8 技量ー地

失敗 プロテクタ破壊

引き続き 技量ー地

失敗プロテクタ破壊









散々な結果になりました。流れなんて所詮ありませんでした。
まぁSD17リンをSD15リンと交換し、買い取り予定のエレメンタル指2個をエンチャして通常の指装備は終了なんでしょうかね。


泣いた。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


注)本日の記事は超自己満足記事です。












まず大前提の条件というか周知の事実なんですが

後聖の方が前聖よりは固いです。

よく前聖のが固いという勘違いされる方が結構多いです。
まぁ100%、後聖のが固いという事では無いんですがAAR補助の少ない聖ではDEX上げたところでもらうのはクリティカルばっかなので・・。

いくら固くしようとした所で集中砲火を浴びれば一瞬で飛んでしまうことは明らかであり、装備を見直してみたいなと思いこの記事を書いています。

1 攻撃をする必要がある場面でする装備
2 補助・回復しかする余裕が無い場面である装備

この2種類で分離しました。
1においては状態以上防御装備を装備した上で片手、片耳にボス手、戦耳。そして指は前衛ステ。
2では生き残る事だけを目標とする装備。イベントリに戦耳とボス手いれとくだけで攻撃面は良しとしよう。


正直、記事にしてまで何したかったの?って思うけど2の状態においてどの程度固くなれるかを計算したかっただけです、はい。

1のデータは今現在私の装備なのであまり公開はしたくないので公開はしません。
ひとつだけ言えるのであれば天上服、混乱杖装備状態でmc0付近とだけ言っておきましょう・・。ロック守護補助でAC-95付近。mddはまぁ逆算すれば聖の方ならわかるでしょう。

装備の付け替えとかによって変動するんですがこれがベストな状態です。




さて、これから2の計算をしていきます。
装備に付与するAC値、MC値でまぁ相当変わってくると思うので簡単にはできませんが私の装備とエンチャによる期待値で計算しましょう・・・。


@前提として基本的には火龍防御装備を優先します。防御できるものはすべて防御する前提です。

ここまでが仮眠前の記事

起きてふと思いました。

全部計算しなくていいよ


入れ替わる装備だけ計算すればいいんだから・・・。

●DAM戦耳から古代*4バード耳でAC-2 MC-5 HP80

●HP22 AC10ディス手から古代インプ手でAC+6 HP-22 MC-8 MDD+5

●古代無し火龍指1 AC5リン*3から古代火龍指*4でAC-7 mc-6 HP約+50

●怒れる天使の加護から悔い改めた天使の加護でAC-2 MC-2 HP+30 MDDown1%

靴はティアブーツで。他に選択肢はありますがこれがいいと思う。


さて、合計値は結局

AC-5 MC-22 HP+約140 MDD+6

指がもしかしたら現実的じゃないかもしれないが対人装備で1と2でここまで変わるとは思いませんでした。
まぁ回避装備ではない耐える装備なのでね・・・。

かなり魅力的・・・。


しかしまぁ、こんな長々と書く内容でも無かったですえorz

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


えんちゃえんちゃー!

ちょっといい感じの種リングをエンチャしてきましたー。

結果は・・・・。

無題


SD17わろすwww

巻物ー天最高でした。

F2で検索してもSD17なんて出ていないので値段がわからないんですがいくらくらいでしょうか??

SD15平均くらいにしたい私としてはこれを交換に出したいです。

出)SD17
求)SD15複数

的な感じで。

どなたか教えてください。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


11月の記事で対人時のMDD効果についてまとめましたが実証してきました。


魔ステ:ステ不明 メダル無し
被弾者ステ:mc40付近 善ベルト mdd0 mdd15 mdd30の三段階で測定



mdd0

DPH 4232
イノスト 1768
イノシル 2306
ゲイル 786
ウィンドバイン 1135
ハリケーンバイン 757
イノストマルチ 889
フレアシールド 905
メテオ 854
マジボ 120



mdd15

DPH 3570
イノスト 1504
イノシル 1961
ゲイル 669
ウィンドバイン 1134
ハリケーンバイン 755
イノストマルチ 731
フレアシールド 905
メテオ 854
マジボ 90



mdd30

DPH 2940
イノスト 883
イノシル 1153
ゲイル 551
ウィンドバイン 1135
ハリケーンバイン 756
イノストマルチ 590
フレアシールド 905
メテオ 854
マジボ 58




本当はmdd0からmdd40まで5刻みでデータ取る事はできたんですがめんどくさかったので3種類のデータだけで・・・。
見てほしいのは0~15の減少値と15~30の減少値が一定では無い事。
特にイノスト。
また、MDD30においてウィンドバインがイノシルを上回っているということも大きなポイント。
付与も入ればダメージももっと伸びますしね。
対人慣れしている方は大抵どの人もmdd装備や2期支援持っているので付与コンボじゃないと倒せないなぁと実感しました。

正直私はMDDに関してあまり理解していません。
ACーADDの関係と同じような関係ということを把握しておけばいいんでしょうか?



追記として今回、HFBのデータだけとれませんでした。
今度データとっておきます!
@預のデータもとらなければ!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 今日もON寝, All rights reserved.

