
聖がかわいいアバタに包まれました

無題

おれが最強のパンダだぁぁぁ


鯖とバヨネットで悩みましたが可愛さよりもいかつさ重視。





さて、本題ですが・・・。

HP0後に薬系統が使えなくなりましたね。0復帰はもう無理ゲーです。

対人オワタ(^O^)/とか言ってる人も相当多いけど冷静に考えてみればHP0になって薬使えたのがおかしな話だったわけで早くこの仕様に慣れるしかないです。

まぁ昔の仕様であれば0復帰は少し難しかったので成功したり失敗したりでそのくらいが1番ちょうどよかったのかもしれません。


聖の私には正直今回のこの対人仕様変更は影響受けません^^
エクスタコンボが復帰しづらくなったくらい?

ざまぁ!と言いたいのは修ですね。あのリフレクが使えなくなったのはでかい。
使えるっちゃ使えるんだけど、リフレク剥がれた後に相手を倒す分くらいのダメージ背負うと死ぬという涙目仕様。

阿も相当きつくなりましたね。それでもカルマはslvの割に相当強いと思うからみんな鍛えるんだ!

今回の仕様変更で注目されるのは防御装備

この先天上3次UG耳が高騰するでしょう。私はめんどくさいので作りませんでしたが;;
連打まかせで紙防御で対人をしてきた方々には非常につらいメンテだったんですかね。ザマァ^^


対人イベントへのハードルが高くなってしまうん・・・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


久々に考察系の記事を書きます。


今回は聖のステ振りにより対人/対モンスでどのように変化するのかを考察します!

前提条件としてステ振りの対象を

1 str型聖
2 dex型聖
3 int型聖
4 wis型聖
5 wis維持型聖

以上の5型の聖に聖に絞って書きます。

con聖、con維持型前聖の2型もありますが対人(主にDS)に焦点が絞られてしまうので今回は除外します。


対モンス

1 str型

hit補助が少ない聖にとっては地下等になるとつらい。
str型プレイアの破壊力は屈指だがクリが出ない狩り場ではソロは相当効率悪い。
PT狩りにおいて媒体/バトソン次第でリベ有効なため潰しが効く。
瞬間与ダメで満足したい人向け

2 dex型

hit補助が少ないためオールマイティにこなしたいのならこのステ振り。
狩り場と自分の装備と相談してstrを少しずつ上げていく。
ソロもある程度はクリが出るため中々いけるがプレイアはstrの影響が大きいためlvが上がるにつれ他職とは絶望的な差ができる。
対モンスに重視をおいている人向け

3 int型

hp回復の多さ、補助時間の長さは屈指
ディスクラプションフィールドも思ったよりは弱くない。
アンデットモンスに対して強すぎる。
最近の聖の主流はint型になりつつあるんじゃないかと思う。

4 wis型

sp回復の多さ、wisにより「多少」遠距離避ける&職業特性でmcがwis10ごとに1下がる。
wis型聖の人でも指輪次第でint100付近までは持っていける。(int型も同様)
自然回復云々はドレインがある上級狩り場において意味を為さない。

5 wis維持型

1番万能ちゃん。
1番万能が故にlvが上がっていくと1番中途半端になる。
ホリストの威力がmpの減り具合に影響するため、wis維持型はホリストと1番相性がいい。
鬼畜dex wis装備を持っていれば持っているほど強くなれるという廃向けステ振り。



対人

1 str型

対人においてもプレイアはstrの影響がでかい。
補助かかっている相手にはstr型でない限り一気に削りきることは難しい。
weightもたくさん持てるし恐らく1番楽しい。
賊は確定クリに頼るしかない。

2 dex型

対人でdex型にする理由としては賊に当てるかどうか。
この一択だと思う。
hit補助皆無な聖だけれどもdexを極限まで上げれば賊相手に多少は当たると思う。
賊vs賊で攻撃が当たらないような賊には出す手が無い。
賊相手にホリスト当たれば相当強いと思うけれども現実的では無い。
かといってaarも低いため他前衛の攻撃を避けられるというわけでも無い。
高lvの対人になってくると結局str型に見劣りしてしまうのが現状。

3 int型

対モンスと違って常時補助するのが難しい対人。
補助時間が前衛型と40秒~1分近く違うのは大きなアドヴァンテージ。
mc対策が万全にできていない相手であれば火魔法+ディスクラプションフィールドで飛ばせるのではないかと予想。

4 wis型

遠距離回避が1番の魅力。
ac mc hpを極限までがんばって残りをwis sarに費やすくらいがちょうどいいのではないかと思う。
wis sarをがんばってac mc hpを疎かにしたところで当ててくる相手にはきつい。
1番固くなれるステ振り。

5 維持型

対人だと中途半端すぎてつらい。
wisがある程度あるので火力特化の魔相手なら装備次第で避けることも可能。
この手のステ振りの場合wis/dex@str振りなので対人は相当つらいと予想。





考察というよりも特徴&印象しか書いていないけど中々自分でも的を得た書き方できたと思います。
維持型に関しては装備次第でいくらでも伸ばすことができるので難しいですね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


聖のアバター完成まで@1歩となりました

AS2011071009424200.jpg

武器は何にしよう??


今のところの候補

・日本刀(キャッシュショップ)
・ぬいぐるみ
・バヨネット
・鯖

ぬいぐるみがパンダであればぬいぐるみにしました。

全身+ペットがパンダとかきもちわりぃww

まぁバヨネット紫に染めるのもいいのかな・・・。


みんな何がいいのかオシエテー!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


kakasi.jpg

テスト鯖まで限界までがんばった。

自己補助アモリのみ。

変身無しで背面2万ってのをサービス終了までに目指してたけど絶望的。@1000

@1000上げるのってすごい大変なんだ。

ちなみにこの時のステS170 dam101

str dam型のテトラがゲットできればいけるのであろうか・・・。



昔なんか案山子殴ったSSどっかにあったなと見てきたら

当時の背面12000くらい。成長したんだな。

プレイアのダメージだけが強さじゃないのはわかってるけど成長が目に見えるから楽しい。

前聖なんて総合力ですよ。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


韓国テスト鯖があついというかすげえ

大幅仕様変更すぎる。

スキルスペルも大幅仕様変更で賊ゲーになる。

預言が超強化。INTで物理も上がってSTRでも魔法威力も上がるとか謎w2刀流かっこよすぎ!

スキルスペルがツリー化することによって前聖 前吟 前魔などの亜種職が完全前衛型の動きになることによる劣化。

アイテムにディレイがつく。

同一ステ100までしか振れない。

などの謎UPデートです。

その反面、ギルドレベル等の様々な要素が実装されるとのことで楽しみでもあります。

まぁイベントポイントも廃止されるそうで、守護系も立ち位置変わると思う。

勝手に大幅仕様変更して課金したものが無になるのは明らかに無責任だと私は思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


AS2011070117530601.jpg

あるある。和守さんはHP5万あります。

AS2011070122153101.jpg
噂の和守さんとも狩りいきました。この時和守さんは墓ってました(^J^)





テスト鯖情報どうなの?

って思う人たくさんいると思う。

テスト鯖つないでF2見るといいよww




まじめに話すと聖はこのまま調整無しで実装ぽい。
状態異常2種解除は対人だけじゃなくて対モンスでも相当使える。

多職は1度かなり弱くして少しずつ強くしていって調整するっぽい。

カルマについては調整予定ではあるけれども今は新スキル調整でいっぱいいっぱいで余裕が無いらしい。



@これは直接聞けなかった事だけれども

「アンタゴンによる現身解除→現身使い放題」←これどうなの?と聞きたかった。

何というか本来の気力の使い方からもかけ離れてしまっている&変身として機能していない

そしてBP使い放題

ものすごく便利ではあるけれどちょっと疑問に感じている点でした。

新スキル強くて連打できるけれども、BPを気にしながら使わないといけないって感じに仕上げた方が面白い。


なので、これの修正希望案としては

1 アンタゴン着用により現身解除。そして気力は0%からスタート

2 アンタゴン着用により現身が解除されない

このどちらかがいいと思います。

2になれば前聖ハッピー(^O^)/←これが言いたかった

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 今日もON寝, All rights reserved.

