
超久々な胸熱情報です。

BaseDamが聖のホリストに限り加算されるとのことです。

知り合いの前聖さんから教えて頂きました。



BaseDAM

武器攻撃力に加算される
スキル・魔法で攻撃するときには関係ない wikiより引用

つまりアタック時にBaseDAMが付与している装備をしている場合、表記のBaseDAMだけ武器攻撃力加算ということですね。




ホリスト時にBaseDAM加算というのは大きな意味を持っていて、通常武器攻撃力はACが硬い相手に対してはあまり差が出なく、ACが軟らかい相手に対して絶大な威力を持つって形式だった気がします。
ホリストも同じでACがやわらかい相手に対して絶大な威力を持ちます。

武器攻撃力が底上げされることにより軟らかい相手には1発確殺の威力を持つ可能性が出てきました。




主に狙う武器はOP付与ドヴェルグハンマー

ドロップ情報としては


石化テュニ
氷前半ベリア以降
氷後半エミス

この3個。



BaseDAMは氷特有のOP付与であることを考えると

石化テュニ
氷前半ベリア以降
氷後半エミス


正直氷後半のデータは全く私にはわかりませんが
前半で以前OP付与ジャンピーヤが出た事がありました。

よって、無付与武器が出る確率のが圧倒的に高いがごく稀にOP付与した武器が出ると仮定

過去にアス取引局などにもドロップ場所は書いていないものの、情報があることから氷後半エミスの確率はかなり低いかと私は思っています。






狩ってみた

びるしゃ


ドヴェルグは無付与でした。残念。

BaseDAM60~65くらい付与するらしいです。
武器攻撃力が60~65上がるってすごい大きいよね!






ドロップ情報知ってる方いらしたら教えてください・・!







テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


まずは画像見てくれや


1段目

SC1段目

2段目

SC2段目

窓SC

窓SC





1段目から説明していくと

ホリストとプレイアの切り替え用に武器
オフセ対策用にMP薬

あとは基本的にどの聖とも変わらないですね。


2段目は・・・。

セルベイションが入ることをふまえてSC作りました。
セルベイションの位置にはマナエイドが入っていましたがマナ欲しい時はまとめて大勢に補助する時なので窓使用に。

DS時アンタゴンが入る理由は現身によるhp回復を利用するためです。
アンタゴンとっさに窓で脱ぐのはつらいのでSCから脱いですぐに現身利用できるようにしています。

窓SC

1クリック系補助を窓に固めています。
ジェネアマ等は補助的優先度が圧倒的に高いので2段目に組み込んであります。
リバイブは必要に応じて2段目に入る可能性が高いです。




こうして自分のSCを見てみると問題点もありますね。

1段目の問題点としては停止とベルトの位置が遠い事。
つまり肉連打しながら停止解除 付与解除ができないということ。

一時期肉の位置を→にずらしベルトと停止を近くにしようと考えましたが肉押しづらくて無理でした;;

この問題点は私には解決できませんね・・・。



2段目にも実は問題点があって
セイント ブレスとMPを膨大に消費するスペルが並んでいるのにも関わらずmp薬が配置されていないこと。
聖やる人はこの問題に直面するかと・・・。
マジックシェルは窓からでも用意してあるのでその位置にMP薬を置くのがいいのかもしれません。





SCをちょこっといじるだけでも後衛は動きが格段に変化するのでみんなも色んなSCを試してみましょう!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


以前のSCでそのまま貫くのは無理がありそうなのでSC改変したいと最近思っています。

キュア(2種解除)実装により、ノーマルワーキング.ディスペル.バニッシュを1つにまとめられるようになったのはでかいですが、sc足りません。

オフセしてくる吟が最近増えたのでmp薬入れるのは必須、セルベイション実装に向けてsc整えなければいけません。

攻撃にすぐ移れるようにするためにメダルと武器をSCに入れるのも必須。



出先なのでまた詳しく書きます。

DSと攻城に分けてSC載せる予定です。

他の人のSC是非知りたいです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


聖の善悪91スペルです。


無題


1ボタンプッシュでPTメンバを回復します。

画面外でも回復。

ディレイ10秒。詠唱後3秒インビジ。


何のステに影響するかは謎です。大体適当に調べてみましたけど恐らく固定っぽい??






参考メモ

平常時 2500回復

3次現身時 (約)2800 3100 3500の回復量が存在。(PT3人)

5人ptでは4404まで確認

9人ptで最大6900

3次現身+変身時 2925 3422(PT2人)



謎である・・・。














追記



現身+変身が1番回復量多い


現身しなければ基本的に2500固定

現身するとPTの人数によって回復量が変化する。


13人pt試してみます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


エンチャントリセットで苦労して作ったelv5 ac9付与火龍服

09113.jpg

mdd付与させるのもかなり苦労したので強い服にしたいんです。


09115.jpg

(^O^)/


elv5→elv6 甲殻ー人 成功 0付与

elv6→elv7 甲殻ー人 成功 0付与

elv7→elv8 甲殻ー人 失敗(プロテクタ破壊)






・・・

・・・・・・・・(#^ω^)


甲殻ー人が集まったらまた挑戦しよう。目指すはac16↑付与。








エンチャ類待ちのものが多すぎてEP代が追いつきません。

インプグローブに関してはもう素手に各3回近くエンリセしてますがmc付与しません。
インプは古代後呪いでmc付与確認後elv10まで祝福を両手とも連打するつもりです。





テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


panda.jpg


神様が2人もおる!どうゆうこと!




そいえばインベントリ圧迫してたペット(パンダ)売りました。地図も。

ペット逃げて1000円かかるとかありえないよね。そのお金あったらエンチャリセするよね。


91.jpg


あとやっと善悪91も無事に達成。

どうやら成長記録によると善悪81達成が2010年03月16日

さらに善悪71達成は2009年09月23日

つまり善悪71→善悪91までにかかった時間は・・・。


約2年(^O^)/

成長おそすぎる(^J^)




みんな大好き善の前聖れんれんさんのブログと相互リンクしました。

れんれんさんのぶろぐ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 今日もON寝, All rights reserved.

