
最近、動画コンテンツが自身のブログコンテンツに入ってきたことによって動画コンテンツをちょっと充実させてみようと思います。

狩り系統の動画をUPするのも検討していますが、1番楽しいと感じている対人に関する動画をメインで少し作ってみようかと・・・。

ただ、対人に関する動画を作る上でも漠然とした内容では結果的に内容が薄いものとなってしまうので何かテーマを絞らないとなーと思ってます。

大体6~7章くらいに分けて動画を作るつもりです。

大まかな2つのテーマを考えていて、

①アスガルドの対人導入
②聖職者の対人

この2つに絞り、他職の考察動画に関する事は今のところ控えようと・・・。

①ではまだ対人に関してあまり知識が無いような方でも大体の事が理解できる内容。
つまり、全職に共通して言えること。
例えば、解除POTの使い方や対人イベントの種類

②では聖職者の対人について他職の方が理解できるような内容、また聖で対人やる人への簡単なガイドとなるようなものを作れるように検討しようと思っています。


もちろん、装備やPOTの説明で他職への対処なども挙げられるので主観的な動画になることは間違いないですが、私なりの考えを文章ではなく、動画で作りたいなーと漠然に思っていたり・・・。






↓自分なりに少しだけ考えた構成↓





chapter1 対人イベントの種類(城、街、BM、DS、アクロなどのシステム解説など)

chapter2 対人で使用するアイテム(肉、POT類等)

chapter3 対人で影響するステータス(AC,MC,ADD,MDDなどなど)



chapter4 聖職者対人のスペル/スキルの扱い方(前聖、後聖含む)

chapter5 聖職者対人の装備(以上防御装備や各種ステータスとの連携)

chapter6 聖職者対人の立ち回り方(各種対人イベント毎の動き方)

chapter7 番外編(chapter1~chapter6よりは上級編)






chapter7の番外編に関しては少し上級編のコンテンツです。
位置ずらし、守護との連携、現身システム、SCなど



どんなに緻密にコンテンツを練って考えたところで、伝えきれない部分があるかもしれない。
ですが、幅広い人に知ってもらう事、この動画を機に対人始めてみようという方への期待を今回の動画企画の目標としています。

実際は自身の動画スキルのUPも兼ねているんですがね。

あと、私の性格上、簡単に説明しようとしても難しい事まで一緒に説明しようとしてしまうかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。




また、空いた時間で作成していこうと考えているので最後の章が完成するのは約半年後くらいな気もしますw

身内の対人やっている方々には色々な事を聞きまくる可能性が高いのでそこらへんもご了承を。





最後に、より良い動画にするために、もし載せて欲しいコンテンツ等があったらこの記事のコメントへ!

匿名でも全く構いませんので!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


2次DSです。











10分のみです。

その後墓になって、蘇生後はコスモGを誤爆しました(^J^)


他の某預、吟の動画で見れるでしょう。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム















最初から録画できてると思いきやの途中からです。

ボス倒せる場面が何回もあったのに倒せなかったですねー。悔しい。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム











画質がちょっぴりよくなりました。


この日のDSは熱かった!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


いまんとこ出たものを大雑把にSS

指輪はかなり出てるのでもはやめんどくさくてSS撮っていません。

kagami.jpg

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


新D全クリしてきました。

多くは語りません。

最小構成は6~8人とだけは言っておこう。

1ヶ月verの服ほしい

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム















クイポ窓使用はやっぱり慣れない。
見直してみてもかなり忘れてる。

傭兵で参加した城でしたので気軽に特に補助にこだわることもなくやってました。







gavienet以外の動画UPロダも何かあったら教えてください。
いっそのことニコ動でもいいかも。

画質がなぁ。もっと上げちゃっても大丈夫なのか・・・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 今日もON寝, All rights reserved.

