
105装備が強化される以前、マナ系の指にSD付与していたものが多々あったはずなのに最近全く見ません。

私が露店、狩りで見かけていないだけなのかもしれませんが・・・。

マナ系装備だってOP付与+エンチャでSD10程度までは伸びるんだぞ!

とまぁ、適当なSD値とMCを確保したいが為に対人の時は忘却のスコルフィージマナリングを装備しています。

SD付与のマナリング出たら買うので是非wisかメモを。




さてここからが本題。

アスガルドでは大雑把に前衛、後衛と分かれてはいるものの、後衛が前衛の装備をつけられたりします。その逆も然り。

前衛装備と後衛装備の装備可能条件が職で分かれており、たまにそれが曖昧になっていたりします。




今回指についてを挙げるとすれば。


グリマリングフォースリング 戦修盗騎阿預(前
グリマリングブリットリング 戦修盗騎阿聖魔預吟(全
グリマリングマナリング   聖魔預吟(後

ディムライトフォースリング 戦修盗騎阿預    (前
ディムライトバトルリング  戦修盗騎阿聖魔預吟 (全
ディムライトマナリング   聖魔預吟(後


ここまではいいんだ。問題は次

 
レオガルトリング      戦修盗騎阿預(前
レオガルトブリッドリング  戦修盗騎阿預(前
レオガルトマナリング    聖魔預吟(後

スコルフィージリング    戦修盗騎阿預(前
スコルフィージブリッドリング戦修盗騎阿預(前
スコルフィージマナリング  聖魔預吟(後







つまり、105指だけブリッドリングが前衛職しか装備できないという事。

尚、説明文にははっきりと混合型と記されています。

この件に関して、Nexonへのメール&テストサーバーでのF2&GMへの直訴を以前行いましたが「対応しておきます」の一点張り。

さすがNexonとしか言いようがない^o^



最近の105装備の傾向を見ると前衛職・後衛職という分け方で装備を選択させるのは非常にマズイ事だと思いましたね。
105装備が強いだけあって、阿修羅と戦士が同じ服を着ているんだから。

それと同時に105装備が強すぎて装備を強化する楽しみが減ってしまったのもショック。


もうガーディアンドールなんぞ売れる日は来ないであろう・・・・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


思ったことを1つ。





最近賊でスタンする人減ってません?ダガーに頼りすぎてません?






フィアライズ・ウォークライ・ジャッジメントの無差別スタンを除いてパッと思い浮かぶのは修のネリチャギ・賊のスタンスラップ


同じように見えるこの2つのスタンスキルでも仕様は全く違います。



このブログ見てる人はほぼみんな知ってると思うけど・・・。


賊 2レンジ 連打可 DEX依存でスタン発生

修 1レンジ 連打不可(バトソンor素手時可) slv依存でスタン発生(約slv*2/3)


スタン時間も賊のが圧倒的に長いです。まぁすぐ解除されますけどね。


2レンジと1レンジってかなり大きな違いなんですよ。
加えて賊の移動速度の速さ。
連打しながらちょこまかと動いてれば勝手にスタンかかりますからね。



確かにブリッツ PG グラインダーを駆使すればKILLは取れるかもしれませんがそれは限られた相手。

実際、ブリッツのslv少し上がっててもセイントまで補助がきっちりと入っていた場合、フルコンボしっかりと入って飛ぶかどうかというライン。

STR賊や現身などの例外もありますがね。


ましてやスタンかけないとなるとフルコンボどうやって入れるの?って話にもなりますよね。

乱戦だったらマスシャして背後から近づいてコンボ入れればいいかもしれないけどね。それはねぇ・・・・w



PG実装でダガー賊が増えてスタンが減った時もそうでしたが、ブリッツ・グラインダー実装でさらにスタンが減った気がします。


理想はスタン→武器持ちかえ→ダガーですが要練習。




私が言いたいことがよくわからなくなってしまいましたが、賊のスタンは強いということでした。
修やってると特にそれ思ったので・・・。
 

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


5日


5日ぶりでした。


東京→山梨でキャンプ→富士急→温泉→新潟で花火→東京

の超弾丸ツアーで疲労感もたっぷり。


また3日くらいしたら次は四国・関西の方に1週間くらい行ってきます。

そして下旬には東北へ。

8月は多分家にいる時間よりも旅行してる時間のが長いでしょう。

金が無い!リアルでもゲームでも金が無い!








なるべく城出られるときは出たいのですが、直前で予定入ってしまうことが多々。

アスの対人って過去の仕様を考えてつくられたものが多いので糞ゲーとかになりやすいし、人数が集まらない事が多いですよね。

運営がそこまで対人について理解してるとも思ってもいません。


既存のDS、アクロ、攻城、BMなどの対人をユーザーの意見も取り入れつつリニューアルしていけばいいのにといつも思う。

少なくとも悪い部分だけは最低限改善してもらいたい。


アクロのリニューアルなんかは完全に改悪ですよねあれ。システムも報酬も。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 今日もON寝, All rights reserved.

